8月 07
2015

男性の結婚指輪の選び方

最近は男性も結婚指輪を常に身につけているという人が増えてきました。

男性の結婚指輪は、どんな点に気をつけて選ぶと良いのでしょうか。

別に人に見せびらかすものではないので、シンプルなデザインが良いという男性は多いです。

ですからごくシンプルなデザインが選ばれます。

指輪をつけることに抵抗を感じていたような男性ならなおさらです。

シンプルさを重点に置くと良いでしょう。

常につけるのなら、仕事にも当然つけて行くことになります。

現場で体を動かす仕事の人もいるでしょうし、そういった男性にとっては、傷つきにくい丈夫なものというのも重視します。

レアメタルは硬度が高いのでおすすめです。

また、つけ心地にもこだわる男性は多いです。

指にはめてみて何か違和感があるものはあまりおすすめできません。

今まで全く指輪をつけなかった場合は、何をつけても違和感しか感じないかもしれませんが、慣れてくると体の一部になってしまいますのでちょっとした違和感程度なら我慢してつけてくださいね。

既製品のものには自分が納得するものがない、というならオーダーメイドで作ってもらうと一番しっくりくるものが身につけられそうですからおすすめです。

オーダーメイドにするなら、自分はどんな指輪が欲しいのかをきちんと伝え、関わっていくようにしましょう。

女性にまかせっきりの人が多いですが、自分が気に入ったものを作るなら積極的に指輪選びに参加するようにしましょう。

>記事紹介:http://mens-skincare-univ.com/menslife/article/008342/

This entry was posted in 結婚指輪のデザイン. Bookmark the permalink.

Comments are closed.