8月 14
2015

ふたりが納得するものを

婚約指輪や結婚指輪を選ぶのは、女性の方が権限を持っているような気がします。

男性は、別に何のこだわりもないし、女性が好きなの選んでくれたらそれで納得するという人もいます。

しかし、女性が選んだものがあまり気に入らない、納得いかないけど仕方なくそのまま身につけているという人も多いのではないでしょうか。

女性と違い男性はあまり結婚指輪にこだわりは無いと考えられていますが、いくらそうであっても男性の意見も聞くようにすると良いですね。

こんな結婚指輪にしようと思うけど、どうかな?と決定する前にちらっと聞いてあげるだけで男性も真剣に考えてくれるはずです。

それで良いよ、と男性が言ったのならそれで決めてしまってOKです。

これで男性が文句を言うのはおかしいですよね。

事前に確認しているんですから。

いくら男性が「任せるよ」と言ったとしても、女性も決めてしまう前に一言男性に確認して、ふたりが納得するものを選ぶようにしましょう。

ずっと身につけるものですから、どちらかが納得していないのはあまり良くないですよね。

好みが完全に一致しないのもわかるのですが、それはお互いに話し合って妥協できるところはして、素敵な結婚指輪を購入しましょう。

結婚指輪選びでケンカをした、なんてことはできれば避けたいですから、きちんと話し合って決めてください。

できればふたりで一緒にお店に行くようにすると良いですね。

実物を見たら男性も真剣に考えてくれそうです。

This entry was posted in 結婚指輪は2人で選ぼう. Bookmark the permalink.

Comments are closed.